雑記



※今月は一行だったりカオスだったりわけのわからないことを書きます。ご注意ください。


9月18日

 デビルメイクライ大好きなのですが、このダンテは酷すぎる……
 4まで漏れなく楽しんだ私でも厳しいです。


9月17日

 自殺=他殺説を唐突に考え付きました。
【説1】もしあなたが自殺することで世界が滅びるようにプログラムされていたなら、あなたが自殺することで世界は滅びます。
 それが本当かどうか、死ぬあなたには絶対にわかりません。故に、あなたは世界を滅ぼすかもしれない選択肢を選んだ時点で、あなたは他殺を自分の意思で行ったのと同じです。
【説2】あなたの中にいる私という存在が、あなたが死ぬことで消えてなくなります。これは私の一つの人格が喪われる、いわば殺人にも等しい行為です。
【説3】観測されているので世界が存在できるため、観測者が死ぬことはその世界が一つなくなったのと同じであり、その世界にいた人全てが死ぬため、殺人と動議です。

 いや、なんとなく考え付いただけで他意はないのですが、なにかに使えないかなぁ。


9月16日

 こんないつも以上に駄文を書き散らすだけの状態なのに拍手が入ってると泣きたくなるほど嬉しい。いけない、気持ちの向きようが面白おかしいです。


9月15日

 業が深い善人はいますよ。


9月14日

 指揮官って、指揮をする人間のことじゃないんです。指揮ができる人間のことなんです。なので指揮官というのは役職ではなく称号だと個人的に思っています。


9月13日

 基本的に良し悪し問わず絶対的なものが嫌いなことに気付きました。


9月12日
 本を一日かけて読む。ライトジーンの遺産です。分厚い。
 人間の体の一部が崩壊する世界で、人工臓器をつくるメーカーと、人工的に作られた人間の織り成す話です。フムン、やはり神林はいい。


9月11日

 ぐったりと一日を過ごすのは素敵。でも脳が腐っていくような気もする。


9月10日

 普通よりきつい時は休みの価値が倍加する。でも差し引きではマイナス。爆発しろ。


9月9日

 ルールを破ることではなく、相手に出来ないことをするのが卑怯だと思う。
 ボクシングで金的をしても卑怯だとは思わない(痛そうだとは思う)が、超能力で相手の心臓を止めたら卑怯。そんなかんじ。


9月8日

 台風来る。やっと涼しいかと思えば色々止まったり遅れたり。0か1かは勘弁。


9月7日

 もうだるいよ。


9月6日

 暑い。もし今月一杯この温度とか言ったら地球爆発してくれたほうが楽。


9月5日

 とっとと寝よう。明日も超早い。


9月4日

 くら寿司にいく。大して好きじゃないが普通の寿司じゃない煮卵やペンネは美味しかった。


9月3日

 明日お休み。ちょっとテンション上がる。


9月2日

 ウボァー。地球滅べ。


9月1日

 書いて寝る。他にする事もなし。


トップへ戻る
inserted by FC2 system